読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

予定通り、シトシトいい具合に降っている。雨はまだな午前中、台風並みの強風の中をチャリチャリ出掛けた。信号待ち中は足を踏ん張らないと^^; 風に煽られた帽子のつばが顔面を覆い「見えないってば~~~!」 なかなか大変であった。

帰宅→一休み後、ジムに行こうか止めようか・・考え中に職場から電話があった。「今日、来れる? (カクカクシカジカ)・・で、何とかしなきゃいけないんだけど・・。」そっちか・・^^; よほど遠くにいない限り、呼ばれたら行く事にしている。無理をきいておけば、それなりに。しかし、何故、&いつまで、こうも行き当たりばったりなのか、あの会社?!

話は変わって。人生初、オークション体験中である。今どきは自動入札だとか・・なんだ、それ? 先ず仕組みが解らず、あっちこっち読みあさって一日費やした。仰せの通り「便利」かもしれないけれど、価格の上がり方も自動、いまひとつ納得出来ない。

動向をしばし眺めていて気が付いたのは、転売して利益を得るため落札に奔走する人もいるらしい?ということ。「ビンテージ」などといっても、意味もなく値が跳ね上がって(上げて?)しまっても、所詮、古物である。次の買い手、なかなかいませんよねぇ。

私(他、一部の人?)は、実際、使うために、ソレが欲しいのである。新たに制作して頂くとなると(高価!!)・・どこまで使いこなせるか自信がないものに・・ちょっとハードルが高いかな~と。メンテナンス用予算は覚悟している。この手のモノは出会いと心得る。お願いだから、無意味に値を吊り上げないでよね・・¥にしか興味がないであろう貴方達には分からないでしょうが。