
食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

天気予報を見て「このくらい(の暖かさ)」と予想したほどではなかった。涼しいめの風がなければ違っていたかもしれない、かな? 仕事日・・やむを得ない周りの事情+自分の都合で1時間のオーバーとなった。

一度帰宅、ニャン太に夕食をあてがった後でクリーニング店へ。・・他、何やかにやで、日没が遅くなっている事をうっかり忘れ、1時間ばかり勘違いしていた。こうして日が長くなっていく時期は嬉しく、日(時間?)毎、世の中に緑が繁殖していく様子に心躍るものですニャッ。

直前の日記から130日経っているそうだ。あら、びっくり^^; 130日間何をしていたかというと、別に。ではなくて、普通に仕事して泳いで。あ、そうだ、ン年ぶりにスキーをしてきた。膝やら故障を抱えて(ゴルフはするが)スキーはしないと宣言した夫を置いて、学生時代からの友人達(ほぼ未経験者)を勧誘。うち一人はすっかり虜に・・スイマセン^^;

長年の念願かなって札幌雪まつりに行ったりもした。現地で見る初の現物は、テレビなどで見るよりはるかにエキサイティングなのだった。ここに限らず、写真・ムービーをチラ見せるたび「いいな~いいな~!」と娘。フラッと隣町へ、な感じで海外へ飛んで行く人なのだが・・付き合いの良い娘である。