
食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

この一週間、風邪と(ヤダけど^^;)お友達だった。始まりは朝起き掛けに風邪の症状(らしい?)があって、その後一日何も無し。それが鼻:二日から→咽喉:二日目へ。そして、明け方のエンドレスな咳。あまりにも辛くて(やむなく乗り換えた)クリニックへ。

総合病院のように曜日・午前・午後でドクターが入れ替わる。たまたま行ったその日のその時間は・・あちゃ~・・お互い理解し合えないと思われるドクター。処方された薬を飲んでいたけれど逆に悪化する。三日目、最近の“いつものドクター”に受診・処方して頂き・・三日経った今日はほぼ絶好調である^^v

この間、ちょっとお利口?にもなった。今まではその都度、院内で薬を頂い(買っ^^;)ていたり病院近くの薬局にお願いしていたけれど、どこかで見た「行き付け」が頭の片隅をかすめ・・自宅近くに新規オープンの薬局へ。待ち時間に周りを見回す。

壁の一角に注目。「ヘルス・・」?! 何、それ? ネット経由で薬局に処方箋送付→受付後四日以内に薬局に行けばよいとな? 即、アプリをダウンロード。そしてお試し。そもそも病人の身で、病院の待合室でとっくにグッタリしているのだから、これはとても有難い。