読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

さて・・どうしたものか? このままというわけにもいかないし・・と思っているところに、此処の大家さんからメールが届いた。昨年のこの時期の記事、二年前の記事、三年前の記事・・^^; あんまり読みたくないですけどね・・。

ちょっと忙しくしていました・・合間に思いっきりヒマな時もありながら、サボり癖がついた人間はダメですね。復帰するキッカケを掴めません。その間、バイト先でイロイロありました。京都で遊んで来ました。新宿で朝(を通り越して昼)まで遊んでいたりもしました・・ま、いっか。

つい先日、直営店のDMを(また)作ることになり葉書を買いに郵便局へ。「イングジェットを220枚下さい。」 事務所で。印刷してもらっている葉書をふと手に取ってビックリ! 年内のバーゲンセールのご案内が年賀はがきに刷られているではないか?!

バラから印刷を始めて数枚目で中断、全部持って郵便局へ。その場で気が付かなかった私も悪いけれど、「インクジェット」と聞いただけでイキナリ年賀はがきを売りつけるのはいかがなものか? 記録らしい?モノを確認?して頷き合う郵便局職員数人・・この時点でムカッ。年賀を売ったのだから「年賀」の記録が残るのは当然でしょう・・クサイ!!に尽きる。

結局、メンドクサイので手数料5円×枚数を払って普通の葉書に交換してもらったが。長年郵便局に勤めてきた友人によると、各事業所内で年賀はがきの売り上げを競わせているらしい。≒事業所間でも? この時期だから、お客のためにその都度確かめなどしない、取り敢えず「年賀」を売ってナンボ。そういう体質なのだろう。はまった私がアホでした。