読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

昨日は「涼しい」より寒かった、というか・・^^; 風邪気味なので調節出来るよう薄手の長袖二枚重ね。そこまでは良かったのだけれど、外に出てみて失敗したな・・と。咽喉が痛いのに首元ガードを忘れて、Tシャツ状の丸首2枚セット。変な天候のせい、ということにしておこう。

咽喉の痛み(風邪?)は仕方ないが、耳の痒さがとっても不快なので、出勤前に耳鼻科へ。通常より1時間早く家を出た。本日の耳鼻科=何故か小学生もいっぱい・・あれれ・・^^; 周囲の会話によると「昨日は運動会だった。」 代休でしたか・・ガックリ。

9時前に到着して、なんと30番目。待合室にはマスクして咳きこんでいる人や、不機嫌な乳児がワンサカ。「風邪は内科、もしくは小児科」と信じてきた私は、もう古いのかしら?^^; こちらで「インフルエンザのワクチン接種」もなさるとの張り紙も。

診察後、処方された薬は錠剤5種類。一日1錠(朝食後)、2錠(夕食後)、1錠/毎食後×2、&解熱剤(熱は無いと言ったのに^^;) なんか・・ま、いっか、としか言いようがない。2種類のんだ数時間後、一番嫌だった耳の痒みから解放された。手元の薬・・医者・薬局の言い分はともかく、どうしたものかなぁ・・。