食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

それなりに涼しくなったかと思えば・・晴れの日にはこの時期の昔とは違う、強い日差しに襲われてウンザリする日もある。真夏なのか秋なのか? はっきりしてもらいたい。

シルバーウィークの旅行は、その後、昼と夜の函館を堪能?して終了。行きがバラバラなら帰りも別々^^; 現地集合・現地解散(夫は公用。同じ便が取れないどころか、航空会社まで違う)でありながら、数分違い、羽田で再合流する予定だった。

しかし、現実は・・。方や点検整備で出発が遅れ、方や(理由は不明)ん十分遅れた飛行機に遅刻のカップルがいて更に遅れる。自分達のズボラが他人の時間を浪費している事には考えが及ばず・・「良かったぁ。間に合った^^vヘラヘラ!」状態。日本人て? こんなでしたか。恥を知ろうね、と言いたい。

日中の函館山五稜郭はともかく、函館の夜景を観るなら(私達のような初心者には^^;)○○ウィークを外して普通の時にとお薦めしたい。ピーク時、夜の函館山に一般車は入れないとのことで、麓までタクシー利用。ロープウェイ手前で物凄い人波にめげそうになる。ドライバーの助言により、そのまま乗車して頂上へ。そしてスポットを案内して頂いた後、ササッと下山。

とにかく参りました。・・まず混雑ぶり^^; そして蔓延る「自撮り棒」。半島の方々から始まったと聞いているけれど、今は大陸の方々まで。そんなに写したいご自分?・・羨ましい。そして(あんなモノを)長い棒のまま得意げに持ち歩く(彼女&横を歩く彼の)感性にも感心した次第である。

 

それらとは別に。

先ほど、人生初「有料サイト閲覧の料金未納・・本日が期限・・至急連絡請う」様なメッセージを受け取った。nt・関係の某手続きをしたばかり・・ふぅ~ん(ワクワク)。連絡先だという0・・4610この番号持って交番に行こ~っと。