食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

19日夜、夫と合流。前日とはホテルが変わるので・・その後を計算しつつ観光しようと思ったたはずか゜・・次の(夫と合流する)ホテルの所在を勘違いしていた^^; 行きたかったのに断念した中之島公園はすぐそこだった・・。

翌20日は、函館を目指す。さほど気が乗らなかった夫を騙して?、余市に(無理やり^^;)寄り道。ニッカの里に着いてみれば、セッセ、セッセ・・見学&写真撮りに余念がない彼(´・ω・`) 

その後、支笏湖畔の温泉宿へ。ロケーションが素晴らしい、当地では老舗?な超大型旅館(ホテル?)の様相である。夕食がバイキング・・で、ガックリ。しかもドリンクをオーダーしたくても近くにヒトがいない^^; プランは色々(部屋食も)あるらしいが、そこに並ぶ料理からから察して期待出来そうもない。これはこれで良かったか。

夕食会場入り口に山積みされた干からびたズワイ蟹・・こんなモンで、今どき誰が喜ぶだろうか。終わっていますかな。初めて利用した夫勤務先の福利厚生なのだけれど・・追いかけて来たメールで感想を求められた夫「最低・・金銭云々ではなく・・。」 思いっきり言ってやった(温厚な彼にしては)、らしい。