
食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

同じ雨でありながら、鬱陶しいと思うこともあれば今この時のように「しっとり」、或は「落ち着く」と受け止められたり・・降る雨にとっては「余計なお世話」な話だろうか。

今回の北海道行きは出張の夫に便乗して、空き時間に遊ぼうの魂胆から。18日札幌着は望んだ事ではなく、単に翌日の飛行機が取れなかったため^^; 別の所に宿泊する彼がとってくれたお宿が↓。唯一携帯していたiPHONEから・・今見ると文字の大きさがチグハグでみっともないですネェ^^;

翌19日朝から、彼と合流する夕方まで暇~。観光バスを探ってみるも、良さげなコースは満席。ブラッと歩き始めて大通公園へ。オータムフェスタ(ト?)開催中^^v 道内各地産食品・地ビール・地酒・地ワイン・・いろいろ有りぃ~ワォ~♪ でもお腹空いてないし・・1人呑み寂しいし・・。

 

北大の植物園をウロついた(結果、時間潰しとは失礼なほど。良かった^^v) タクシーを拾って次の宿へ・・のハズが、ドライバー「・・はどうです? ・・には行かれましたか? 何処も、市内で○分・・^^」 料金はたかだか・・と。じゃ、行くかぁ。

 

で、(家を出る前は思いもかけなかった^^;)大倉山ジャンプ場へ。リフトに乗った途端、ポツリポツリ・・降りて来る頃はそれなりに。折り畳み傘はタクシー中のスーツケースの中。雨装備十分なリフト・スタッフまでも退避しているし・・。