食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

延々と降り続ける梅雨とは違う。むしろサラリ、快適に暮らしている。7月は「こうはいかなくて雨ジャージャー!」な予報だと、事務所の情報通から聞いた。ガックリ、ながら仕方ないですねぇ・・。

朝、夫を送る車の中でラジオから英会話が流れている。彼が降りた後、以前はMDに集めた自分の聴きたいものを聴いていた(ディスクは彼仕様。私好みも入れてくれているが探すのが面倒なので^^;)けれど、MDを取り出せない事態が続き、止め。で、そのままラジオをオン。

今週はイミグレーションのお話。いつも通りシチュエーションを変えて、日本に入国した場合と・・。長蛇の列に、方や「しょうがない(会話集を元に現地語で答える事になっている)」に相棒「どういう意味?」 「・・no ginger・・」みたいな・・。ベタなのだけれど、爆! あまりにも・・で、しばし笑いが止まらなかった。

職場で。時代ですなぁ・・。ちょっと前なら考えられない事を「普通」に言われ、アタフタしながら何事も無かったように(しょうがなくて)やるようになっている。新店舗のロゴを作り・・それを入れたチラシ・ショッピングバッグの下地やら・・私の頭がくすまない様に、刺激的なこの頃?!^^; 有難ぅございま~す。