
食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

暑い・・梅雨入りの前に軽く夏が来てみたりして? ほんの二か月前はよもやのダウン日和であったのに。なにか、日本の四季は壊れつつあるような・・。

またまたなご無沙汰の間に、そこそこ・いろいろあって・・。先ず、ケガの治療も終了したので、保険の請求などを。といっても安~い共済系、恐らく乗り換える積りだったのが?手続が面倒で放ったらかし・・で、同じようなのに二つ加入していた^^:

ちょっとびっくり。掛け金はほぼ同額でありながら、今回頂く金額は3:2・・勿論、過去にそこへ乗り換えようと思った先が3。思い立った時(自分に何かあるとは思っていない)に一方を処分して、もう一方の掛け金に充てておけばよかった・・てなことはよくある事でして。

もう一つは何の用事もなくて金沢往復。出張の夫「(二日目が)暇なんだよね。来る? 新幹線に乗ろうぜ。」 はい^^v 行きは1人、飛行機。行ってみれば、あららら・・数年前と違って人の多さに辟易。東茶屋辺りでは写真を撮るのも遠慮してしまう。ただ、やはり魚系は美味しい・・ここが捨て難い💛