食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

桜が終わった途端、日ごとに緑が濃くなっていく。朝、夫を送った帰り道、ケヤキ並木の続く部分があるのだが、1本の木でも枝によって茂り方が違って、既にモッサリな枝を見て笑ってしまう。こんなだったかなぁ・・。

寒い春は終わったらしく、そこそこ暖かく安定した日々がやってきた。週末、念願の「はとバスツアー」に。下町をめぐるコースの途中、「とげぬき地蔵」にも立ち寄った。長い列を進みながら後ろのお嬢さん達「どうするの?ルールがわかんない^^;」

同じく「わかんない」私ですが“バッグからマイタオルを出している人もいたけど”。慌ててハンカチを取り出すお嬢達。“百円で売ってもいるみたいよ。” 「えぇ~お賽銭が百円の、タオルが・・。」どよめくお嬢達。

最前列直前で“置きタオルもあるような・・^^v” 隣に並んでいた友人にウケていたけれど・・しかし、何だって実況中継していたのか、私? 普段は若い人たちとは距離を置いているのに・・タブン、彼女たち(の反応?)を気に入っていたのだと思う。