食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

 時差1時間ということになっているが・・東京⇔福岡でほぼ1時間のズレを感じるのに、変じゃない? ずっと思っていた疑問をぶつけると、「(株式の)香港市場に合わせているらしいです」と、夫の会社の現地スタッフ。

f:id:pistatio:20150319214034j:plain

      右が海、なお外の席での夕食。シンガポールでタラバ蟹を頂くとは^^;

えぇ~~~~! 経度はほっといて、「都合により、我が国はこの時間を採用!」と言ってしまえば通用するものなの?! 件の現地ス「まあ、そんな感じでしょうか(僕ちゃん、知らな~い)・・^^;」 

ホテルに到着、フロントでイングリッシュならぬシングリッシュに悪戦苦闘する夫。お隣の大国では、通じなければ恐らく三回でアウトのところ、一生懸命説明してくれるのだけれど・・う~ん・・日本人に通じるところがあるかも^^

f:id:pistatio:20150319221836j:plain

       食後のお散歩中 

  現役のマーライオンの後ろでひっそりお休み中の初代(チビ)マーちゃん^^;

やっとチェックイン完了、お部屋へ。あら、いい感じ? だけどダブルベッドだし・・なんで? 「こんなんじゃ眠れない!」で意気投合・・どういう夫婦なんでしょ(*`▽´*) フロントに掛け合うと隣室のキーを手渡し、「勝手に移動しろ」みたいな^^; 

f:id:pistatio:20150319224201j:plain

 マリナ・ベイ・サンズ(からの)レーザービーム。どへー!・・別なイメージを抱いていましたので・・^^;

予約時に自分が?と自信喪失気味にも傾いたけれど、ダブルの方は冷房が効いていなかったのも怪しい。あっさりチェンジなところからして、フロントが間違えた? ま、いいですけど・・言ってはみるものですにゃ!(*`▽´*)・・っと。