食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

一気に春なのかしら?な昨日、桜の開花宣言はまだとのことながら、近所の小高い一角では数本がほぼ満開に。種類が違うのか、日当たり・風通しの関係なのか・・ナゾ。何にしても盛夏から帰宅した身には暖かさが有難い。

18日、4時起床5時過ぎのリムジンで空港へ。直前に新しい道が開通して羽田がとても近くなったと聞いていた・・実際、トンネルを抜けるといきなり空港であった。海沿いの景色を楽しめないのが、ちょっと寂しいかもぉ、なんちゃって^^;

行先はシンガポール。出発までたっぷり余裕があるのと、飛行中の6時間を出来るだけ寝て過ごしたいのとで、ラウンジで(朝から^^;)散々飲んだくれる。搭乗後も機内食のお供の(超小瓶)ワインを2本投入。

夕方、恙なく到着致しました。気温30℃超、長袖+コートの世界から真夏に放り込まれる。ホテルに向かうタクシーから見える景色は南国そのもの、それも緑が濃くて美しい。だけでなく、なんとなし清潔感?も・・暑いのは置いといて、第一印象は悪くないかな。