食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

眩しすぎる日の光、かと思えばどす黒い雲が押し寄せたり・・一時、雨?雪?霰? 何とも言い難いモノが舞ったりもした。午前中、足のリハビリのために接骨院へ。

相変わらずガランとしている^^; 接骨院はじめ、近所にこういう系は沢山開業していて・・それにしても、な。別の接骨院は常に(高齢者で)超満員とのこと。私はササッとやってもらってササッと帰りたいので、こちらの現状を有難いと思っているけれど。

先生(というのか?)はサバサバしている風で、発言はほぼ後ろ向き^^; 「身体は一度故障したら元通りにはならないんですよ」とか、「手術したらアキレス腱はこんな風に太くなって、もう戻りませんよ」etc・・ミモフタモナイ。これは・・ご高齢の方々に支持されませぬね?

整形外科で主な治療を、後始末(リハビリだけ)に利用されるのもちょっと嫌な感じかもしれないので、私の場合、イロイロな物言いは聞き流すことにしている。手術痕は残るけれど腱は元通りの太さになる、手術せずに受け入れなければならなかったかも?なリスクも知っているし・・自分の選択を後悔していないも~ん。