
食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

 寒い。昨日は一時的に小雪が舞った。事務所からの帰り道、水道管の補修工事が終わって舗装したばかりの所からもうもうと湯気が上がっていて、ちょっと笑ってしまった。久々のタクシー通勤である・・行くたびに収入の半分近くが交通費に化ける^^;

一度帰宅して時間調整、早帰りの夫と待ち合わせてお外ゴハンなのだが、二度目の外出のために呼んだタクシーのドライバーは・・あれっ?! ド「先程はど~も~^^」 事務所からの帰りの時と同じ人。昨日一日で計5回タクシーを利用したのだけれど、今週いっぱいでこんな暮らしともサヨナラ。

事務所で。新年会のセッティングを仰せつかったのだが・・まず日程が決まらない。場所も、この店と言えば「・・アアダ・・コウダ・・」言い出す人がいる。どうにか調整して、社長「予約しておいてね。」 まだ分かりませぬよ(*`▽´*) 案の定、その日のうちに日にち変更の連絡がきた。

店も検討しなおすですと? 私的にはどこでもいいですが・・今度は「肉が嫌だ」とか「魚は・・」だとか。嫌いなら他の物を食べていればいいワケで。あなたの歓迎会でもないのによくもまあ。過去にはこんな事はなかった。めんどくさい会社になったもんだ。