
食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

ゆっくり寝ていたいが、(=^・^=)様はいつも通りにお目覚め、6時近くにはお怒りが頂点に・・「壁バリバリしてやるニャ!」 食事・トイレを済ませるとそそくさと寝床へ、間もなく爆睡モードに。キッチンでひとりコーヒーをすする飼い主。

今日も快晴。夫は昨日から一泊でお出掛け、よって暇である。朝シャワーの後は・・一ヶ月以上ほったらかしの自転車をチェック、場合によってはお店に持ち込んでメンテナンス、或は移動修理を呼ぶか? ふむ、なかなかな発想かも。

ちょっと乗ってみた。おっとっと・・走るのはいいとして乗り降りが^^; サドルを思いっきり下げてママチャリ状態に・・よろしいんじゃないでしょうか^^v これで来週からは世界が変わるぅ~(*`▽´*)

話は変わって。通院・通勤で何十回もタクシーを利用したが、ドライバーもピンキリと知った。年配の人や女性は客商売と心得て親切、しかしたまにイラッとする相手も。「(行先を)知っている」と聞きも調べもせず、道を間違えた上誤魔化す。余計な料金を払いたくないが・・それも大人気ないし。

この足を見て、帰宅時は回り込んでエントランスに横付けしてくれる人がほとんどの中で、数メートル手前で停める人も。うちは丁字路の突当り、丁の足?の部分は緩いながらも上り坂、そして道を渡らなければ入れない。思わず「もっと行って」に、進んだのはわずか1m?! あくまでも自分の帰るルート優先って・・。