食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

呆れるほどの青空はまだ続く。その分、早朝の冷え込みも・・。夫の出勤時間が遅くなり、車に乗り込む頃には既に世の中が明るい。朝日が当たっているので大丈夫だろうと手ぶらで駐車場に着いてみれば、フロントガラスは結晶の可愛らしい模様で覆われている。

今年初の診察日である。年明けには電車・バスを乗り継いで通院しようという予定だったけれど、いざとなると自信がない。またタクシーを呼んでドアツードア^^; 治療費の20倍近い料金を支払うワケで。

もっとも治療とは名ばかり、パーツを一個外すだけ。それだけのために2時間以上待つのはかなり苦痛なんですけど・・。やっと呼ばれて診察室へ、おはようございます! 前の患者のカルテに書き込み中、背中を向けたままのドクター「・・・。」 やっぱりね^^;

振り向きざまに、ド「あけましておめでとうございますっ!」 そうきたか(*`▽´*) ド「変わった事はないですね? 無茶はしていませんね?」 無茶って? ド「山登りしたとか。」 「スキーになんか行ってません」なぁんて言ったら、どうなるのだろう(*`▽´*)

三枚目のパーツを外して、次は二週間後とのこと。ド「(その時に)靴、持って来て。」 靴? ド「その(装具の)まま帰ってもいいけど。」 嫌です^^; いよいよ装具とサヨナラらしいが・・あれっ、家には業者から「最後に使う」と言われたパーツがひとつ眠っているが? ま、いっか。