読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

 

車が氷に包まれることもなく、どちらかといえば穏やかな一日の始まりだったが・・出勤する頃になると、ヨタヨタ歩いている私などにはちょっと危険なほどの風が吹き出した。

その後、予報通りの雨に。事務所の窓から見える新築住宅では引っ越しの最中、新居に移る日にこの雨では気の毒である。あと数時間もってくれていれば良かったのに。

本来休みの火曜日だけれど、仕事。昨日、直営店からDMの印刷を頼まれた。それも2~3日中には欲しいと。あの・・今の私、郵便局に行ける足を持ち合わせていないんですけど^^; 

年末に言ってくれていれば・・葉書だけでも用意してあれば・・。って、去年も、その前も、そのまた前も・・ずっとバタバタしてきた事を思い出した。年末年始休みのないあちらはあちらで忙しく、うっかり連絡し損ねたというような話だったけれど。

そうではなくて、おそらく休みに入る私を気遣ってくれたのでは? 毎年の行事なのだから、こちらである程度準備をしておかなくてはいけない、って話である。葉書は拝み倒して他の人に買って来てもらって、ひたすら印刷。どうにかお店の希望にそえそうである。