
食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

 冬晴れが続いてきたが、いよいよ明日は雨か雪に見舞われそう。恒例の朝シャワーの後、今年最後の美容院へ。泊りに来ていた娘「え?! 歩いて行くの? 頑張るねぇ・・信号渡れないでしょ、分離帯の所で一休み(*`▽´*)」 問題ありません、向こう側のコンビニに何回か行ったもん。

二泊三日で夫はお出掛け。昨日の朝、見送ろうとして仰天した。パジャマ・シーツはいいとして、ベッド周辺のカバー類を全部はがし、タオルケット、毛布、パッドまで・・洗濯物の山を築いてくれている。信じられない!

玄関から外に出るだけでも(装備が)大変、ベランダへなら更に段差が・・だから室内干しなのに。夫「まあまあ・・三日かけてゆっくり洗濯してください^^;」 ふん、だ。休みに入ったのだし・・自分がやろうという発想はないワケね。昨日半分、今朝残りの半分を洗った。

家の中の移動は少し楽になったのだが、外を歩くのは別モノ。路面との摩擦のせいか、足運びがイマイチ。ちょっとした段差や傾斜でバランスを崩しそうにもなり・・そうでなくても左右違う靴で、それも片方は思いっきりの上げ底(*`▽´*)傍目には相当ヘンな人ではなかろうか。