
食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

 

空気が冷えきっている・・家の中でも、廊下に出るだけでブルッとするほど。通院日なので足を洗う。といっても浴室は危険がいっぱい、で、お湯を張った湯桶を持ち出して、リビングのソファーにデン!と腰掛ける。

さて。あ・・除菌シートを忘れた・・かゆみ止めの薬は・・取り換える靴用中敷きも・・。何度も装具を付けたり外したり、手際の悪さに笑ってしまう。

病院の待合室は人であふれていた。前回までは、ガランとしていながらいつの間にか患者がわいてきて、自分の順番が読めなかった。あまりの寒さで、受付だけ済ませて外出する人が減ったのだろうか(*`▽´*)

4枚ある装具のヒールのうち1枚が外れた。外したパーツを手にドクター「要る?」 要りません。履いていたバギーのジーンズを指してド「こうなったから買ったの?」 ショッピング出来る足ではありません^^;・・というか、そんな事に関心があるんですか(口には出さないけれど)。

1㎝低くなったワケだけれど、痛めていない方のポックリスニーカーとの差はまだ1~2㎝ありそう。もう1枚外れると安定感が良さげな・・ド「毎週1枚外すんですが、その次が休みなため、来週は外せません。悪いけど。無責任な事は出来ません。まあ、トータル同じだから。」 

パーツを外すのが早かろうが遅かろうが、三ヶ月は三ヶ月だと仰せらしい。大柄で元気良さそうで、喋る言葉は箇条書き(*`▽´*) 自分が言うだけ言ったら終了。貼ったままのテープを剥がしていいのか2度尋ねたけれど、聞いてないし・・既に次の患者のレントゲン写真に釘付けである。