
食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

 

快晴。よって、朝の車はしっかりと凍り付いていた。先日のタイヤ交換の際、サービスで、あるいは見かねて?洗い上げて頂き、ピカピカ。気分、よ~し! 月曜には謎の大渋滞だった帰り道も、今朝はすんなり。

シャワーの後一息いれていると事務所から電話があった。ペーパーレスになった取引先のサイトの件で、新・新人さん「社長に言われたんですけど・・言うとおりにやっても、出て来ないんですぅ。」 ダイブ慌てている。

うろ覚えの画面を思い出しながら電話でというのも少し不安だったので、「今から行くね。」 新「すいません。(私が)来てくれるって社長に言いますか?」 何のために?(*`▽´*) さて、取り急ぎお出掛け準備である。結局、せっかちな社長が「戻って俺がやる。」

出勤は免れたのであるが。あれだけ日をかけて社長と二人でスッタモンダ、百数十ページの取説を読んだり・・試行錯誤の末やっとどうにか扱えるようになったものを、ちょっと説明しただけで初めての人にさせるのは無理があるのではないか。

社長ってば、先を読んで予め準備しておけばいいものを、「今日必要だから今すぐ」はいつもの事である。新・新ちゃん、かわいそうに。電話の最後で、新「・・ということになったんですけど、社長は出来るんですか?」 あははは!