
食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

 

雨の予報であったが、とりあえず朝は^^v 雑紙類と瓶・缶・ペットボトルを抱えてヨタヨタとゴミ置き場へ、その後車に乗り込むと、先に乗っていた夫「ゴミ・・持つよ。言ってくれればいいのに。」 

いいの、大丈夫(貴方が家を出る時、玄関近くの廊下の隅に準備してあったんですけど・・^^;←内なる声)。若い時は構わずサッサと前を歩く人だったけれど、この頃は後ろを振り向いたり歩調を合わせる事も出来るようになったらしい(*`▽´*)

送って戻って、シャワータイムである。痛めた足が床に着かないよう、気も体力も使う。キッチンのスツールを脱衣所に持っていき、それに座っての作業に・・実際、着替えというより“作業”なのだ。これでも抜糸後、傷に水がかかってもよい様になって少し楽になった。

入浴後は何よりも先に装具を装着、ここまで来てやっとホッとする。ところで、オシャレとまでは言わないにしても、同じ格好でもいられない。どのパンツなら履けるのだ? ということで、膝直下の周囲を測ってみた。40㎝・・このサイズは腿って言うんじゃないの?(*`▽´*)

平置きで膝下辺りが20㎝以上なければならないワケで・・スカートはロングしか持ち合わせない、絡まったりして危険そうなので却下。そういえば、救急で搬送された時、細身のジーンズだったのだが、「これに着替えて」と渡されたのは入院用の、ステテコの様なパジャマのズボン・・そのまま、+ギブス・松葉杖で帰宅したのだった。