食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

秋の空が美しいある日、公営の施設に三度目の訪問である。初めは様子見、二度目は気になった“活動”を遠目に見学・・ちょっと違う? 次っ。目の前に(遊んでいるの)は男性ばかり・・たまたまフラフラしていた^^;職員さんに声を掛けた。「女性はおられない?」 なんと、職「貴女、何言ってるの? 自分がしたいことに男・女はないでしょっ!」 ・・すいません。

そこそこお説教の後、職「私は◯◯をしたかったけど・・太極拳はいいわよ。ホンっトに奥が深いんだから(長々)・・と言っても、まだ5回目だけど(*`▽´*)ブハハッ!」 あはは(*`▽´*) 職「(スケジュールを指さし)ここ、来なさいよ^^」  えぇ~なんでそうなるの・・私、それじゃないってば^^; 

しばしの会話で収獲はあった。施設の使用に関して今ひとつはっきりせず、誰にどう聞けばいいのか?な疑問は解決。他、見学・体験は一般常識とは違う安易さ、事前連絡は不要とな? 私がやりたい事に職「それもいいわねぇ^^」 飛び込んでみてダメなら次がある・・「一週間かけて全部体験してみれば?」な発言も。

そんなもの?!・・いや、そこまでする気は・・。役所系のくせして、意外にアバウトなのね。なかなか強烈なキャラの職員さんではあった・・話しているうちに次の一歩が軽くなった気がして、お礼を言って帰路に。あれっ、見学は見学でなくなりましたトサ?