食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

わざわざ渋滞の中に飛び込むまでもなく、身の回りでも紅葉が進んでいる。・・葉の色を変える直前にバッサリ!されてしまって、幹とほんの少しの枝しか残っていない寂しい街路樹も少なくないのだけれど。

月曜日、週末ヒト気がなかった事務所で、先週同様の服装はそぐわない? うっかりすると手指が冷たくなっている。かといって暖房でもないし・・。本日の(またしてもオシゴト日になってしまった^^;)対策は・・。

秋口から本格的な仕事モードになったデザイナーさんは、だいぶ参っている様子。ランチタイムは外へ(逃避^^;)、そしてしきりに私を誘う・・しょうがないな^^; 元気が良すぎる新々ちゃんに私自身9月がピーク、やっと目処がついたとろである。

デザイナーさんの一言一言に、“うん、分かるう”。デ「ホント? ホントに?」 ホントです、私もそうでした^^ 職業柄?私などよりはるかに感性がデリケート、プライドもあるのだろうし。人も環境もすっかり入れ替わった事務所に(最後に)復帰した気苦労もあろうし。そんな中での「イラッ」な自分を持て余しているのではないか、と。

そのうち慣れますよ^^ デ「そうかしら・・。」 多少エキセントリック(デザイナーに有りがち?・・経験的に^^;)な部分はさておき、基本的に裏表がなく、周囲を引っ張りつつ寄り添う心配りも忘れないお姉さんタイプ、それを「中の人」達に分かってもらえればなぁ・・。寄せ集め世帯って、大変(*`▽´*)