
食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

まだ薄暗い朝は寒い!と感じるようになった。今朝、起きがけにバタバタっとファンヒーターを準備、投入・・泊まっていた娘「もう暖房入れたんだ・・。」 振り返れば暑かった日の記憶はあるのだけれど、秋がきっちり・それらしく訪れたせいか今年の夏は楽だったな~と思う。

世間は三連休、個人的に五連休・・働いていると言うのは図々しいくらいな?(*`▽´*) ある日、早帰りの夫とお外で5時から呑んでいてそろそろオヒラキという頃、携帯が鳴り出した・・ゲッ、社長?! 見なかったことにしよう・・。 

車がガンガン行き来する幹線道路沿いを家路に向かう間も鳴り続ける。「出た方がいいんじゃないの?」と気遣う彼。ダメ、こんな所じゃ、出ても聞き取れない。自宅に着いてこちらからかけ直し、いちおう?話を聞いて(ヨッパで事情が呑み込めない^^;)翌朝早めに出勤することになった。

翌日。用事タンマリな社長がお待ちかね、聞けば(自分の電話に出ないのかと)あの人にもこの人にも電話やメールを強要し、自宅にまで掛けていたらしい。終いに、社「どこを遊び歩いているんだ!?」と言ったとか言わないとか・・^^; 私の顔を見て社「どこに居たの?」・・日付が変わって穏やかである。その辺です・・言う必要ないし^^;