
食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

めっきり秋らしくなった。週末(初め?)ごとの台風が鬱陶しいが・・。前回=月曜日、社長「こういう日は休みにして、土曜出勤に切り替えた方がいいな。」 なっ、なにをおっしゃいます?! パタンナー&新新ちゃん「とんでもない、這ってでも来ます」と口をそろえる(*`▽´*)

ペーパーレスに切り替えた取引先があり、社長ひとりでは「どうなっているのか、サッパリ?」で、今週は連日出勤していた。切り替えが急であり、手順が複雑なシステムのくせにマニュアルがイマイチ^^; 

2ヶ月経過した今頃、「紙は受け付けません」なメールが「メーカー各位」に配信された。このシステムのせいで、取引を中止せざるを得ないメーカーも出てくるのではないか・・気の毒な話である。

社長の外出(商談)時間に合わせて一旦帰宅、夕方再出勤してそのまま暗くなる日もあった。帰り際「どうもありがとう。助かったよ」と、あのプライドの高い社長が頭を下げた^^; 私も手探りなのだが。

昨日、社「明日も(ウェブ上の手続きが)あるんだよね・・」と傍で何度も呟いていた。「また来てくれるか」とは言い出せないのかとは思ったけれど、取り敢えず知らんぷり。今朝になって「行きましょうか?」に社「うん♪ カクカクシカジカ大変なんだよ。」 手の掛かる人だ(*`▽´*)