
食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

事前の騒ぎに反して、台風はサラッと通り過ぎた・・ここでは。丈の一番長いレインコートを引っ張り出し、ご丁寧に防水スプレーをふりかけ、長靴で出掛けたのに。気温が上がったのもあって、帰りは装備の全てが邪魔でしかない^^;

この週末は新新人ちゃんとの付き合い方を模索していた。朗らかで人柄も良いなのだが、それだけに悩む。傷つけないように自分を抑えるとこっちに溜まる^^; そもそも守備範囲ではない仕事で、出来無い事は「出来ない」と言ってくれれば、それで済むのに・・。

先頭に立って「アレですか?コレですか?こっちをポチしたら・・?」たて続けにまくし立てて、ヒトの話聞く気がない・・疑問文なのに^^; 尋ねられてどうにか教えても、何も残っていない。自分の中だけで完結するタイプなのだろうな・・と、やっと納得して今日は晴れ晴れ。

週末のジムで。プール友のひとりが思い掛けない人にお愛想の挨拶をしていた。友「感じ悪いって言われたから・・^^;」 えぇ?! 貴女のどこが?言わせておけばいいでしょ。友「でも・・・^^;」 面と向かっては言わないだろうから、告げ口する人もいたということだろう。

 私など、このジムに通い始めて◯年、挨拶どころか同じレーンに居ないようにさえしてきた。何を言われていることやら(*`▽´*) なんとなく胡散臭い気がしていたが・・やっぱりネ。髪を真っ黒に染めて、70年以上どんな人生を歩んできたのだろう、あのおじいちゃん。