読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

過ごしやすい気候になって、ばらくこのまま安定だろうか。と、思いきや、西日が当たり始めた仕事場は思いの外暑く、冷房を入れた・・着ているものもナンだったワケだけれと゜^^; 

直営店の仕事はやっと9月に突入、昨日まで21日分の仕入れと売上を打ち込まなければいけないが・・飽きてくる(*`▽´*) いい塩梅に社長の「・・アレヤコレヤ・・」 それに便乗して、気分転換が出来てなんとか終了。こころおきなくお休みだゾ~!

出張だかゴルフだか?な夫を見送って、今日は一人暮らし4日目。正確にはどうなんだか・・昨夜、娘が来ていたので。食事中、「コロン♪」とiちゃん。娘「◯◯ちゃん(長女)からだ。」 私もライン仲間にされているので、いちいちふたつのiが鳴る。

そうち、「コロン♪」のたびに娘「今のは私ね」「今のは◯◯ちゃん」 更に数回の「コロン♪」の後、娘「母はどうして出ないの?」 意外に真顔である。・・・。経過が分かっているし、いいんじゃないの?・・と愛想のない私^^; 

今朝、どこぞの連続放火事件に触れて長女から「・・気を付けようもないけど、自分の身に降りかからないとは限らないから・・ナンテラカンテラ」という長いメッセージが届いた。すかさず次女「母が叱られてる~(*`▽´*)」 貴女(長女)の人生こそ心配だったのに。ホント、ビックリですよねぇ・・。