
食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

夜、開け放った窓の外では虫の声が響き、日中、暑くても夏の白物での外出はチグハグな感じがする。素足にサンダルを封印、帽子も・・ラフィアはお片づけ。

朝、夫を送っての帰り道、車のディスクにたっぷり入っている曲は全て彼仕様、なのでiちゃんを持ち込んで自分好みの曲を聞きながら・・。昨日はチェッカーズだった。何曲目かで「・・大きなお尻のガチョウの子♪・・」 長女が観ていた幼児向け番組がポン!とフラッシュバック。

当時、幼児にチェッカーズというのはミスマッチな気がしたものの、アニメを横目に「ポンキッキ」なのでそんなものかと。今、久しぶりに聞いたら可笑しくて・・ニヤニヤ、時に爆笑、それもひとりで。片道一車線、対向車から丸見えである・・ちょっと恥ずかしい、かも。

季節の変わり目のせいか、どんなに寝ても足りない^^; 午後、ウトウトしているとニャン太が騒ぎ始めた・・ちょっと待ってよ。(=^・^=)「ダメ~。ゴハ~ン。」 ・・・。ゴハンを入れた食器を手に「聞き分けのない子にはあげない!」 ソワソワ始める(=^・^=)左手を持ち上げてヒョイヒョイ、って・・大嫌いな“お手”?!(*`▽´*) ごめんね。大人気なかったね、私、と反省。