食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

三連休(個人的に四連休)最終日の昨日、ノリで電気店に出掛けた。きっかけは、たまたま目にした「iPh・・+iPa・・ミニで月々8000円弱」という折込広告だった。安すぎ! 会社から支給されたパッドはだいぶ前から使っているが、使用に制限があるので自前のが欲しいと思い始めた夫にはチャンス。

が、広告の店には行かず「まずヤマダだな・・」と夫。ドコモの人はおらず、auのおにいちゃんが懇切丁寧に相手をしてくれる。そしてa「i+iだと一万五千ナニガシ円程度(ドコモ)になりますねぇ。それが今キャンペーン中で、うちの場合は・・。」 半額近い。ちょっと待って・・もうちょいリサーチしなくては。

a「残り1台、商品券も付きますよ。ご来店お待ちしてます^^」・・・。次、広告のPC屋さんへ。話を聞けばこちらのパッドは単独ではネットに繋がらず、Wi-Fi経由で常にiPhoneとセットであると。だめじゃん・・。ドコモショップauショップと回ってヤマダに戻る。「もうドコモには拘らん。番号が変わらないならどこでもいい」と夫。あ、そ・・。

PC・携帯を買う時恒例の長~い説明、そして次から次といろいろなモノがくっついてくる^^; やっと手続きかという頃には日が暮れていた。さて、、、えっ、まだ? 乗り換えたせいか、単にキャンペーンで混雑していたせいか、引き渡しは2時間後とのこと。穏やかな夫もさすがにムッとして「先に言ってくれていれば・・。」 6時過ぎに帰宅してビールも飲めずに夕食、2時間後にまた外出・・彼には長い一日であった。