読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

十五夜は一昨日だったか? 雲の中のあの辺りに隠れているのかと思ったその月、昨夜はリビングにて丸いお姿とご対面。花屋の店先にはススキそのものやススキを添えた花束が並んでいた・・ススキなんてその辺にゴマンといるのにねぇ・・(*`▽´*)

今日もエクセルの具合がちょっと・・。ま、いいかと元に戻して仕事を開始した。午後の遅い時間になって新新人さんが「昨日ね、これが変で、ここが見えなくて・・あれっ、出てる!」 はい。新「私はそんな事してないんですよ~^^」 「そんな事」とは、ほぼわかってる・・。

別の仕事で(デザイナー・パタンナーの負担を減らすために)今の会社に必要な人材である。「××の他に◯◯・△△、勿論PCも出来ます^^v」との事、プラス明るい性格で採用が決定したらしい。まだひと月+α、面子をつぶしてもいけないし・・。

こっそり直せるものは直して知らんぷり、モノを言うのもちょっと考える。が、何か変な時は閉じる時に「保存しない」を選んだらいいかな~そしたら・・。新「前(誰だか?)に教えてもらった時は“何でも保存”って言われたから~」 まあ、いいや。私もエクセルなんてこの事務所で初めて開いた(*`▽´*)

ひょっとすると、以前自分のPCでやった「システムの復元」なんて事も必要になるかもしれない。復習しておこう。それでもどうにもならない時には「プロにお願いしてもいいですか?」と社長にお伺いをたてるために、料金も調べておこう。勤続年数の長い人の仕事って、こんなこと・・私も大人になったなぁ(*`▽´*)ブッ