
食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

曇り→晴れに。風は爽やか系で気持ちいいのに、日向の暑いこと! 真夏にも思ったけれど、この頃の日差しは昔とは違うような気がする・・9月ですよ? ぼちぼち秋ですよ?!

事務所で。「××(フォーム)を少し変更して印刷しようとしたら・・^^;」と、新新人さん。あっら・・壊れてる・・だけならまだいいのだが(実はよくない)、その後取引先から頂いてきたデータもグシャグシャ、半端なまま印刷しようとすると、PC曰く「1/177xx頁を印刷しますか」と・・一万?! こんな数字、見たことありません^^;

ちょっと保留、他の仕事をしつつ頭を冷やそう・・。件の××(フォーム)を、(たぶん)変更前程度の状態に戻すと、エクセルが元通り働いてくれるようになった。ひとつがあっちにもこっちにも影響する・・こんな事って、あるのかしら・・。

新新さんが例によって「・・で、後で教えて下さいね~^^v(後はよろしく~なニュアンス。あくまでも年若い自分が上、聞きに来ることはないのだと最近知った^^;)」 ま、何が起こったかだけでも聞いていておけたのはラッキー~(*`▽´*) SE不在の会社は試行錯誤の連続、なかなか大変なのである、てか。