食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

朝、近くで蝉が元気に鳴きだした・・まだ終わらない夏、てか? 昨日出掛けた夫は日曜日まで帰って来ないので、思いっきりマイペース^^v ニャン太の朝が5時に始まったって、ゴハンを出してやればいいんだし・・その後ベッドに戻ってしばしiちゃんと戯れる。

ヨガ(+筋トレ)の日である。先週はイロイロ用事で走り回っていて参加していないのと、暑さが戻ってきたたためか妙に身体に効いている? ひと休みして水着に着替えたつもりなのに、まだヨガ時代の人がいるし(*`▽´*) どしたの?

友「(ご主人が)“泳ぐ前に血圧を測ったら高かったから、止めて・・ナンダカンダ”って電話してきてね・・。」 ふんふん。友「もう、ホント、可愛いでしょ?(*`▽´*)」 で、帰るの? 友「帰らないわよ。彼は、不安というのもあるだろうけど、聞いてもらいたいのね^^」 なるほどね。

確か、私より5歳年上の彼女。社交的で
お友達は沢山、ほぼ一匹狼状態の私とはたまたま向き合った時だけ会話するような関係なのだが、尊敬すべき80代をそれとなく紹介してくれた人である。家庭も自身の身づくろいにも手を抜かない、80代の前の、私の目標・・その人が「可愛い」と。

小耳に挟んだところでは、ご主人もキャパの広い(頑張り屋さんの彼女は最近気付いたそうで^^)いい人らしい。いい年して“可愛い”か・・それ、いいかもしれない、と思ったことである。