
食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

それまでは何とかもっていたのに出勤する時間になると雨が降りだす・・よくあることで。エントランス辺りでお掃除中のオジサンに、つい愚痴ってしまう。オ「そんなもんだよ。ガハハハ!」 帰宅時間の雨は免れたので今日はまだマシか^^;

土曜の夜、近々南の島に行く予定の娘がスーツケースを取りに来た。ついでに下駄箱の自分のテリトリーであった所を片付け、秋物の服も少しケースに詰め込んでいると・・しばらくして夫も参加したらしい?妙にガタガタしているなぁ・・と、大泣きしてリビングに飛び込んで来た娘。

何かというと「全部持って行け!」な夫が、あれもこれもとクローゼットの中身を無理やり押し込んだのでは? 娘は泣きながらスーツケースを転がして出て行った。ほろ酔い加減の私、思わず夫に「バカ!」 ご丁寧に「貴方に言ってるんだから!」 夫「分かってるよ。」 それでも彼の方が人間が出来ているので^^;喧嘩に発展することはない・・ちょっと反省なワタクシ。

翌日曜の朝、娘宅前で彼女を拾って山梨へ。「私も行きたいのに、いつも知らない間に行ってて、気がついたら冷蔵庫に葡萄がある」と言う娘(週末ほとんど家にいなかったのは貴女でしょ^^;)と、今年こそと約束していた。前夜のことがあるので心配したけれど、意外にケロッとした父娘であった。