
食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

当然、朝から暑い、の続き。やっと筋肉痛が治まってヨガの日であるが。一瞬“休んでもいいかなぁ・・”と悪魔の囁き。自転車のタイヤがプニプニのせいで余計な力が要る、が、陽に晒される自転車置き場で空気入れを押す方がよっぽど嫌だ。

ジムのロッカーは空いている所が多い? なんとなく人影が少ないような気もする。ヨガの後はプールへ、ここも先週の同じ日に比べて半分程度の人数だろうか。そして水が生暖かい・・入った瞬間は気持ち良いが泳ぐにはちょっと^^; 温水プール=温めるのは得意でも冷やすことは出来ないしねぇ。

ロッカールームで。おばあちゃま?達の会話が聞こえてくる。A「昨日は夜中クーラーを点けたり消したり、大変だったよ。」 B「私は点けっぱなしよ。昔のクーラーは冷え過ぎたり・・最近のはよく出来ていて・・。」 A「でも◯×△♯(よく聞こえなかった)」 お互いずっと自分の主張だけ、会話が噛み合わない。

かつてここでAさんには身に覚えのない事でいきなり叱られ、数ヶ月にわたって睨みつけられていたことがある。このジムに通い始めたばかり、知り合いもおらず落ち込んで・・ではなくて、非常にムカついて(*`▽´*)、挨拶だけはニッコリ、あとは関わらないようにしてきた。

この後ドレッサーの前でドライヤーを使ったりしていると、別の83歳のお友達?が「あら、泳いでらしたの?」とニッコリ、優雅に、隣にご着席。なぜ会話をするようになったのだったか? 83「孫がひ孫を連れて遊びに来ていましてね・・^^」 この方は幸せを自ら築いてきたなのだな・・とつくづく。人生の師である。