読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

台風が通り過ぎた後、少し過ごしやすくなった。11日間(個人的に)の長い夏休みの最中であるが、夫は例によって出張、一度帰宅してまた出張・・暇だな~。夫「一緒に行くか?」 そうはまいりませぬ、ニャン太がおりまする。

2年間の縛りが終わったタブレットをどうしようか・・勿論高い料金を払い続ける積りはない。電話やメールは携帯で事足りている。プロバイダーのプラス1000円そこそこのプランにひかれているのと、この機会にガラ携からスマホに乗り換えようか・・ゴチャゴチャ。取り敢えず◯コモショップへ。

応対してくれたのは「研修中」のお兄さん。娘がiHPONEをうるさく薦めるんだけど・・^^; 店「iHPONEですかぁ、ハハハ・・」 どうせ使えないってか?ムカッ。料金や機種の話をいろいろして・・店「薦めたお孫さんに・・。」 誰が孫と言った? 気分悪い。帰る! ではなくて・・。

私自身どうしたいのかはっきりしていない事に気が付いて、パンフをもらうだけ、そこは切り上げた。帰宅後、まずタブレットの件・・プロバイダーのHPを見ると問い合わせ窓口がある。まあ、聞いてみよう・・ポチして電話番号を入力した直後に、先方から着信アリ。サポート・問い合わせ系は繋がらないと思っていたので、ビックリである。

話はトントン拍子に?進んで、その場で契約。チップみたいな物は明日には届くらしい。◯コモの回線は・・? 「設定が上手くいかず、繋がらない場合に備えてまだしばらく持っていて下さい。こちらの料金は来月から・・」 な~るほどね・・その辺もモヤモヤしていた事のひとつである。更にメールアドレスの@前と電話番号まで、この電話一本で確定した。メデタシメデタシ?