
食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

8月4日。白神山地、まで行く余裕はなさそう。入り口?のビジターセンターで我慢。ちょっとした映画館並みの立派なスクリーンを前に・・周囲を見回せば観客は10人程度。なんでもいいけど、冷房が効きすぎ。(この後、夫が体調を崩す^^;) 次、弘前へ。

 

f:id:pistatio:20140804141900j:plain

弘前城 左端のオジサンは(どいてくれない^^;)なんの関係もない方

 

f:id:pistatio:20140804150400j:plain

弘前市立図書館
この裏側には、歴史的建造物を1/10サイズで再現したミニチュアの街並みが広がっている。さらっと見学して・・さて、飛行機が飛ぶ8時までどうやって時間をつぶそうか。空港で食事したくない夫はタクシーを拾い、「美味しい店、おしえて。」

この時点ではまだ4時前後、飲食店は開いていない。駆けずり回り、車を置いて開店を確かめてくれたりの運転手さん・・そこまでしなくていいのに。この方をはじめ、出会った青森の人達は皆優しかった。お宿の食事も美味しかった。チャンスがあればまた行きたい。

気持ちを青森に残したまま5日から仕事であるが・・なんということか?! PCの中のファイルがひとつ忽然と消えていた。ゴミ箱の中にもなし、検索しても見つからず。私しか使わないモノが、何故? 失った過去のものは仕方ない、今季の集計は作り直したけれど、どうしても納得がいかない。