食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

8月2日
自宅周辺ではとっくにドライフラワー状態の紫陽花が、青森では今が最盛期のようす。予想外の暑さにウンザリするも、点在する淡いブルーの一群に癒やされつつ八甲田へ。情報誌「真夏でも最高気温28℃、涼しい八甲田にぜひ。」 が、現実は32℃。

f:id:pistatio:20140802105200j:plain

f:id:pistatio:20140802135200j:plainf:id:pistatio:20140802135400j:plain

f:id:pistatio:20140802135700j:plain

奥入瀬 豊富な水量にビックリ

f:id:pistatio:20140802142400j:plain

渓流に流れ込む滝も何箇所か・・ですが、抱いていたイメージと違う暑さにトホホ・・^^;

 

f:id:pistatio:20140802155300j:plain

十和田湖畔を少し散策して遊覧船に。双胴船と聞いて夫「そうか」と納得しているけれど、私には何のこっちゃ? 乗ってみれば分かるか。湖上で急旋回、「このように・・」と録音の船内放送が得意になっているが。ふぅ~ん・・←価値の分からないヤツ=私(*`▽´*)
湖を見下ろす高台のホテル泊。