
食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

湿度が下がったそうで、今朝はだいぶ涼しい感じがした。私の出勤時間より遅く家を出る夫の送りはなし、30分得^^v ウロウロしていてキッチンを覗いた夫「立派な弁当じゃん」。どこが? ウィンナー1本にオクラをそえて誤魔化したり・・残り物オンパレードですが(*`▽´*)

新人さんと顔を合わせる最後の日である。家の中にいる時はそんな事をチラと思ったりしたが、外に出た途端、事務所に向かうのかと滅入る。人として嫌いなのではない、会えば普通に会話を交わし、あちらも気を遣ってくれていたのも重々承知している・・。

毎日出勤するのでもなく、他の人達より早く帰る。「お先に~」といつも通り帰宅してしまい、辞めたデザイナーさんにはうっかり挨拶をしないでしまった。「元気でね。次の仕事は決まったの?」に、新「まだで~す、と明るく(*`▽´*)」 一人暮らしで無収入、明るいワケがない・・黙って頷くことしか出来なかった。

さて、話は朝に戻る。昨日使って洗っておいた水着をしまおうとして、ふと気が付いてしまった。“前後逆に着ていた?!” 予定時間より遅くなってパパッと着替え。着心地が悪いとは思いながら、短いトップスと二枚重ねだったたのでそれほど問題視せず・・やだ、恥ずかしい。むしろ今更知りたくなかった(*`▽´*)