食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

朝、開店を待ってクリーニング店へ。キーコキーコ自転車を漕ぎながら、つい「暑っ・・」と声に出してしまう。店番のおばさん「昨日は暑かったわね~あっちやこっちや窓開けて寝たわよ~^^」 むしろ一昨日まで閉め切って寝られた事にビックリである。

ジムのロッカールームでも似たような話を耳にする。大体が「クーラーを長時間使うのは身体に良くない」というストーリーなのだが、そうだろうか・・。病院の病室だって、ん十年前からクーラーをしっかり使っている。ま、人それぞれ、いいのだけれど。

ジムで泳いだ後、シャワー・ドライヤーによる熱をどこかで冷ましたいが・・そうだ、あそこがいい^^v 最近出没しているアジアン雑貨のお店へGO! 案の定、夏物最終セールの真っただ中、丁度店長さんもいた。

無地と細ボーダーのタンクトップ2枚セットが1280円。フムフム・・店「お得でしょ?こっちがお薦め」とミントグリーン+紺のボーダーを手にする。ん・・こっちのブルー系(+淡グリーンのボーダー)も捨てがたいし・・ボーダーをこう取り替えてブルー無地+紺にしよっか?^^ 店「ダメです。」 やっぱり・・^^;

店「もし、2セットお買い上げなら特別に・・。」 両方買いたいなんて一言も言っていない。勝手に計算を始める店「・・で、1セットが15xx・・。」 なんで高くなるのかしら?(*`▽´*) 毎度の口車と、こうしてこっそり値引きしてくれる熱意に負けて両方お買い上げ。店「誰にも言わないで下さいね。」 言わないってば^^ あ、ここで言っちゃった^^;