
食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

梅雨が明けたらしい。午前中だけの積りで事務所に行ってみたものの、なかなか帰るきっかけを掴めない・・というのも変な話であるけれど。ズルズルとレッスンの時間が迫り、ズルズルとレッスン終了。準備万端で家を出たのに。

代わりに、用意していなかった昼食を調達しに行くことに。外は暑い! 先週までとは違い、“なんとなく涼しい風”なんぞありはしない。むあ~っと暑苦しくて、そういえば夏ってこんなだったな・・。7月も終盤に来てやっと真夏、今年の夏、取り敢えず始まりは身体に優しい?

昨日は娘のお引越し。といっても大きな荷物はタンスだけ、土壇場になって家の車には載らないことに気が付き、赤帽さんにお願いしていた。普通、引き出し中の物は出すけれど、娘「出して、また入れて・・面倒臭い。」 衣類が入ったままの引き出しを抜いてそのまま車に積み込む。女子のすることか?!

まだクローゼットの中は満杯、夫「これ、どうするんだ?」 いいじゃないの、そんな追い立てなくても^^; 娘「そのうちボチボチ持って行きます。」 荷造りする娘の横で「ラグを剥がして・・電気は~に交換して・・。」 ああでもないこうでもないと親2人。ふと、ダンマリの娘に気が付いた。娘「楽しそうだね。」 いえ、その、別に・・^^;