食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

曇り空の続き。なんでも西の方からとんでもない雨雲が移動してくるとか、それを気にしつつ娘の新居用の買い物に付き合うことになる。バス停で5つ?6つ?その程度の距離なので自転車で・・と、外に出てみると細かい雨がチラチラと。ガックリ。

百均や◯トリをチョロチョロしてそこそこの荷物になった。しかし、掛け・敷き・枕の寝具3点セットで5000円ほど(ビックリである)が、やや大きめの手荷物としてパック詰めされている。“大丈夫かいな?”摘んだり押したりしていると、娘「ゆくゆくはベッドを買って客布団になるんだから、これで十分^^v」 あ、そっすか・・。

この連休中にいよいよ引っ越しとなるわけだけれど。いちおう義母にも報告したところ、「◯◯(夫)が寂しがるでしょうねえ。」 いくつになっても母親である^^; 一方の娘、「週末は家(私達の家)でご飯食べるぅ。」 え・・。更に「水曜日はジムが休み・・暇・・そうだ、来よう~っと。」 何も変わらないじゃないの。

現在自室で使っているベッドは子供時代から、新居に持ち込めるような代物ではないのだが、夫「撤去するからな」と譲らない^^; 自室はそのままにしてもらえると信じていた娘にはショックだった様子。◯トリで低反発風?マットを叩きながら「これ、買っておいてあげる」に、娘「ありがとう!」 

部屋の品定めから買い物まで駆り出されたけれど、お金は全く出していない。むしろ、付き合う度に「ランチはお礼、私が払います」ですと。家電一式購入の時はさすがに夫が「これ・・」と差し出したけれど、娘が断った。巣立とうとする子を前に、私自身、不思議と寂しさは全くない・・徒歩でも30分という距離が大、かな(*`▽´*)