読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

この数日30℃超え、梅雨はどこへ行ってしまったのかしら?・・と思えば、週末はぐずつくとの予報。降れば土砂降りながら、それらしくない日も続いたその梅雨が明けて、夏本番となってもよさそうな時期に、ボチボチ。気持的には楽だったかな、と振り返る。

本来なら働いていた木曜日である。出勤簿を見れば1/3欠けているわけで・・。 娘「収入が?」 勿論そうだけれど、お金云々ではないのよね。昨夜、予定のない娘と示し合わせてお家で宴会。お互いに「うん、分かる。それはキツイよねぇ。」 ・・なんちゃって(*`▽´*) ・・少し前なら、愚痴を言おうものなら「辞めれば!」な娘であった。

先日、社長夫人から電話があった。用事はその件ではなかったのだけれど、出勤日を減らした事に触れて「・・それも自分から言ったんですって? 社長が心配してたわよ。雰囲気悪いとか・・?」 そんな深刻な話ではなくて、仕事が詰まっていればプラスαもあり~?な、緩~い休暇みたいな・・にゃはは。本当の理由など言うわけにはいかない。

新デザイナーとして名前が上がったのは以前居たことのある人。それを耳にして、即、裏工作に走る(*`▽´*) 「話を受けてね」とメールすると、案の定、数年ぶり、人が入れ替わった事務所に出戻る?ことに躊躇していたらしい。社長直々のオファーを受けるのだから、堂々と復帰しましょうよ^^v 

最終的に話はまとまったようでホッとした。「会社の為」だなんて気持ちは微塵も無い。新しい人が来てゼロから出発の面倒くささを、何度も経験してきた。やたらプライドの高いデザイナーは、いきなり過去を払拭して事務所を自分色に染めようとやっきになるのも見飽きた。まず、貴女の仕事やってくださ~い、そんな感じ^^; 復帰する新(旧々・・?)は懐が広いのでその辺、大丈夫^^v