
食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

洗濯日和とのこと、娘の寝具のタオルケット・シーツを洗っておこうかと。娘、「これは?」と掛け布団カバーを指さす。洗うのは構わないけれど、洗濯物は他にもあるので干す場所がありませぬ。ベランダに出て浴びる日差しはかなり厳しい。

郵パックの配達が来て、玄関へ。見慣れないお兄さん「間違いのないように確認して下さい。」 いつもめくら判、そんな事、言われたことがないのに・・たまたまメガネを掛けていたので、どれどれ? 「□△ ◯子様」って? これ、うち? 郵「はい^^」 うちは確か××・・なぜか動揺している私(*`▽´*)

落ち着いて宛先を読むと、隣のマンションの同じ部屋番号ではないか。郵「・・・。(絶句)」 苦笑いの後、平謝りして引き下がったキミは恥といってもまだいい。いつも通りに受け取って、いつも通りに荷物を開けていたら? ゾッとする。

今日は新人さんが休みなので、アッチのPCを^^v 「(自分が作ったデータや資料を)使って下さい」と言われているが・・デスクトップにベタベタ貼ってあるどこにどういうルールで仕舞われているのか・・。元々、完成品?であるハズの“紙”をめくって入力・集計しているのだが、これは・・社長が怒るのも無理はない。ここでしか言えないけれど^^;