食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

火曜日の本日、昨日の不快感はどこへやら。もやっとした空模様もなんのその、朝から快調(*`▽´*) 雨の心配がないこともないけれど、洗濯物は取り敢えず外干し・・こうでなくちゃ。

昨夕事務所から電話があり・・えぇ~そんな事で?な内容は毎度のこと^^; “私、つい2時間前まで其処にいたのに”はグッとこらえて、話を聞くだけ聞き明朝ちょっと寄ることにして電話を切ろうとすると、社長「・・いや、そんなに急がないんだけど^^;」 イチオウ気を遣っているらしい? 「お急ぎなら行きますよ」に、社「実は急ぐんだよ。」 

(届いているかどうかも不明な)某メールを発掘しろとの仰せである。新人さんだって居るのに・・これは何かありますな。ま、いっか・・ということで、買い物前の一仕事、軽い気持ちで事務所へ。すると、営業さんが現れてちょっとした事情説明=社長がどんなにイラついているかの経緯、をフンフンと拝聴した。

後に社長夫人から電話があり、こちらには仰天した。曰く、「(新人さんに替わる次の人材を)募集するのに・・。」 そんな勢いですか?! 夫人「・・ヒトの言う事を聞かないから・・その辺を解って会話しないと。」 どっちが? 夫人「雇われている方が!」 ・・ですよね^^; しばらく距離を置いてきて、今は黒子に徹しているこの人への目線が、ちょっとの会話で少し変わった自分に驚きもした。