食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

こぬか雨から晴れに向かうのかと思えば、突然土砂降りになったり・・最近はよくあることで。長靴をはいてテクテク、ジムへ。スーパー経由の帰り道に気力がなくなっていたら、バスに乗ればいいし。

雨だった日曜日?同様、非常に空いている。そして静かである。人が少なくてもナゾにガサついている日もあるのだが・・。ジム友「空いているのはいいんだけど・・皆、雪の日だって来るじゃない。ただの雨よ」と笑う。確かに・・。

プールは1人1レーン貸し切り、のみならず歩行者コースには人影がない。週末のその時間帯によく会う懐っこいオバちゃん(スイマセン^^;)が、やはり来た。今日は何だ? 彼女、平泳ぎが苦手だそうで、「ねえ、どうしたら速くなれる?」 う~ん、カクカクシカジカしてみる? オ「いいわ。遅くても25m泳げればいいもの。」 ・・・。毎度、何なんだ。

そういえば平日のある日、義母と同年代のお友達とご挨拶中に彼女が乱入、しばし談笑した後アッチに行ってしまった。80代の友「あの方とお知り合い? いつからの?」と訝る?^^; 「ついこの間から。あの方は此処で会う誰もがお友達でしょ?(*`▽´*)」 80「そうよね・・」と、苦笑いしながら何度も頷く。