
食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

昔・・といってもほんの数年前、近くに寄って来るスズメがニャン太には唯一のお友達?で、(=^・^=)「ニャ、ニャ、ニャッ・・。」 最近は隣のマンションの屋根や電線やらに止まるカラスが相手・・(=^・^=)「にゃあー、にゃぁー・・・」

飼い主“うっかり”でニャン太の脱走劇が相次いだ先週のある日、キッチンを片付けていて尋常ではないカラスの鳴き声に、??? 行ってみると、ニャン太がベランダとバルコニーの間にうずくまってキョロキョロ、ペロペロッ・・こらっ!^^;

その時、隣の屋根にカラスが4羽・・更に集りつつある様子? (=^・^=)とカラス、どっちから見ればお友達で・・或いは狩り→餌なのか。冒険を完遂して車道に出て事故にあうことしか、今まで考えていなかったが・・とにかく、(=^・^=)を家に。マタタビスプレーをシュッシュッして誘導、やっとニャン太を確保した。

その後カラスは居なくなって、事無きを得た、かも? 心底ドキドキ、疲れた。顛末を聞いて娘、ニャン太を抱き上げ「◯◯ちゃ~ん、おデブだからいけないのよ~」 なんですか?  娘「美味しそうに見えちゃうんだから・・」と、(=^・^=)をナデナデ。・・・。