
食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

最近は夫の出勤が遅くなり、送って行っている間に娘が出ているケースも多い。そんな今朝、家に戻ると冷蔵庫の上に居たニャン太が「あれっ、帰って来たの?」な顔をする。そしてブツブツ(僕ちゃん悪くないもん?)・・何かあるゾ、っと思えばテレビの前に◯ンチが二粒、コロロンと^^;

雲のところどころが切れて青空がのぞいている。いずれ雨になるという予報はちょっと信じられない。ん? ニャン太がバルコニーに面した掃出窓の前に座って何かを観察している。侵入したコバエなら視線はもっと上・・何を見ているのかな~^^・・ゲッ。

アリンコの大群である。床や壁だけでなくカーテンにまで! ウヨウヨと動き回るモノを不思議そうに眺めている(=^・^=) えらいこっちゃ・・ニャン太がいるので殺虫剤をシュワッというわけにもいくまい。掃除機で吸い取っても吸い取っても、サッシのレールの所からわいてくる。

「蟻の巣退治」的な薬剤があったのを思い出し、バルコニーへ突進、サッシの外側に蒔き、元凶らしい鉢にもバラバラと。動転して、途中「事件です・・云々」と夫にメールしたけれど、何の反応も無し・・そりゃそうですな、職場にいる彼にはなす術もない。

蟻襲撃の件が落着した後の掃除はルンバ君にお任せ、洗面所から戻るとドアの前でお待ちかねの(=^・^=) ルンバが停まっているし・・踏んだでしょ? (=^・^=)「にゃうぁう」 知らんとな? ルンバの進行先でゴロリ、余裕を見せていたニャン太だったが・・「ギャッ!」 シッポの裏側辺り?柔らかい毛をひとつまみ、むしり取られていた。おバカさん(*`▽´*)