
食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

日中は暑いが、朝晩涼しいのでまだ辛くはない。むしろ暑さを楽しんでいる、余裕の段階である。「あのね・・」とリビングに入って来た娘、ドア近くで寛いでいた(=^・^=)と目が合ったらしく「◯◯ちゃん(ニャン太の本名)には言ってないのっ!」 可哀そうなニャン太・・^^;

昨日行きそびれた皮膚科へ。9時過ぎ、まだ冷房が効いていないムッとした待合室には、既にざっと見20人・・出直しま~す。受付終了は12時、ギリギリというのも気が引けるので、30分程前に行ってみると7番目・・30分~1時間コースか?

とんでもない。次から次と(受付を済ませていた)人が来て、1時間を過ぎてもハナから待合室に居たうちの2人しか消化していない・・私、一体何番目なんですか? よめないのが辛い。更に1時間後、「お待たせして、ゴメン」カクンと頭を下げるドクターを前に愛想笑い・・完全にあちらペースだなぁ・・^^;

ま、いっか。次は2ヶ月後だ。薬を渡しながら「気長にやって行きましょうね^^」 どうしたことか、いつもは四角四面な薬局のおじさんまでがやけに優しかった(*`▽´*) 一式持って来ているので、そのままジムへ。

丁度プールはベビーの時間・・ガックリ。今日は泣き喚く子がおらず、レッスン?は粛々と進んでいる様子。しかし・・パパが多い。ギャラリーで見守るママは2~3人、ということはパパ1人で連れて来て着替え・おむつ交換など、面倒を見ているワケね。隔世の感である。