
食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

またまた雨、一時土砂降り。ピンポイントの天気予報では、勤務先周辺は小雨のはず・・外出先から戻った社長「さっきは凄かったけど、今がチャンスかもよ^^」 よっしゃぁ~! で、まっすぐ帰宅すればいいものを、スーパーに寄っている間に一変、スコール?の中を帰宅する羽目に。

廊下とリビングを隔てるドアの先でニャン太「んあ゛ぁぁぁ~◯※×♯▼」 ^^;ちょっと待ってよ・・玄関の内側で、濡れたものを全部脱いで(こんな格好で失礼します)取り敢えず浴室へポイ。とにかく叫び続ける(=^・^=) 毎度、雨の日の光景なのだが・・。

昨日は仕事のない日、いつものように午前中に買い物まですませて午後はプールのレッスン他・・の予定が、近々一人暮らしを始める娘(お片づけモード)も休み。娘「今日の予定は?」 1時にプールだけど? 娘「運転が不安だから、午前中だけ付き合ってもらえます?」 

まず◯ックオフへ。不要品数点を買い取ってもらって五千円也(チャリーン)。次、家具店・電器店を下見と称して一回りして、娘「何もかも高いね・・。」 昼食は娘の奢り、途中で買った私のタブレットのカバー代金も払ってくれた^^v 娘「(連れ回されて)何も無かったら嫌でしょ?」 おそれいります・・^^;

思いがけず夫から連絡があった。曰く「早く帰れそうだから夕飯はどこかで? ボーナス日だし。」 給料日もボーナス日も無い、様々な記念日も繰り上げて週末な人だったけれど・・ずいぶん家庭人らしくなったものだこと、と娘と爆笑した。